Xperia1の広角レンズの歪みを無くす方法。

広告

Xperia1のカメラのレンズには標準レンズ、望遠レンズ、超広角レンズが使われていて結構超広角レンズで撮った写真が多くなりがちなのだがずっと魚眼レンズのような歪みが気になっていた。

某ホテルのエレベーターホール

結構綺麗に写るレンズだけに残念に思っていた。

が、実は設定で歪み補正が出来るのだ!

補正前、

補正後、

補正前、

補正後、

補正前、

補正後、

やはり若干の不自然さは残るものの、魚眼っぽい写真よりかは断然マシになる。

設定はとても簡単で、

カメラの設定で

上から7番目の「レンズ補正」を選び、

画質優先から歪み補正優先にするだけだ。

広告

画質を犠牲にすると言うよりは補正した部分の画質を犠牲にしているようなイメージで構わないと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial