広告

今回は最近何かと話題の煽り運転!本当に危険ですよね!この危険行為をどうやって防ぐか!と言うお話です。

過去には後ろにベタ付けしながらずっと煽ってる車をよーく見かけたものです。(今でも存在はしている煽り運転ドライバー)

昨今色んな事が犠牲となりようやく煽り運転厳罰化されました。

これだけでも相当効果がある感じがします!マジで車間距離をちゃんと開けて走行するドライバーが増えた様に感じました!

しかしながら残念な事に未だに車間距離を取らずに詰めてくるドライバーが存在している事も事実。筆者も前方には前にも紹介したドライブレコーダーを取り付けたのですが後ろは全くのノーガード。

バックカメラを取り付けるかどうかも考えたのですが、以前別の車で素人ながらにバックカメラを取り付けた経験があるんです。

これがまぁほんと大変。特に配線!車内前方から後ろまでちゃんと隠そうとしたら半日位の大作業!そんな気力はもう持ち合わせていません!

そこでどうにかならないものかと見付けた物がダミーバックカメラです!

実際に設置した画像がコチラ↓↓↓

本来なら下の吸盤を硝子面に張り付けるのがデフォですが諸事情によりこんな配置になりました。

吸盤に両面テープで取り付けてます。横のステッカーも両面テープでちょん付なのですぐに外せます。

ダミーの割に良く出来ていて、マイクロUSBケーブルが刺さったりして本物感満載仕様!(ちゃんとLEDが光ります)

外れそうなのはご愛嬌。

視界もそんなには遮ってないかな?

これを付けてから明らかに近づいて来ても、す~っと離れてくれます(*´ω`*)安全だぁ〜。

これでも近付いてくる猛者には前方のドラレコをさわさわするとちゃんとブレーキ踏んで離れてくれますw

広告

煽り運転は駄目ッスよ!免許無くなっちゃいますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial