広告

ゲーム配信や録画するのにやはり必要なのは配信ソフトとキャプチャーボードだ。

このキャプチャーボードにはかなりの種類が存在し値段もピンきりになっている。

筆者も最初は『値段の高い物を買えば間違い無い!』と思っていた。

ただ、考えれば考える程『高くて高性能なキャプチャーボードが本当に必要か?』と思うようになり、先ずは安いのを買って必要になればグレードアップしたらいいのでは?と言う結論に至った。

そこで安いものはどんなものが有るのかAmazonのレビューも見たり色々調べてダメ元で買った激安キャプチャーボードでも結構使える事がわかり入門編としてオススメしようと思う。

それがこちら↓↓↓

Eituesy キャプチャーボード 4K HDMI USB3.0 ビデオキャプチャカード

ただ、こちらは既に生産終了してしまっていて現在は購入できなくなっていた。

なのでこの後継機となる商品のリンクを貼っておきます。https://amzn.to/2WdW1GU

私シロアテが購入したものが4,000円ちょいだったのに対して少し高くなってしまっているがこちらも問題無く使用する事が出来る筈なのでこれから始めたいけど初期投資やキャプチャーボードの値段で迷っていたりするのであればこちらの安いキャプチャーボードも1つの選択肢に入れてみるのはどうだろう!

このキャプチャーボードとOBSスタジオを使って

一応You Tubeで動画投稿もやってはいるのでそちらでどんな風に録画出来ているのか確認して貰えると有り難い。

https://youtube.com/channel/UCzA1Jp-EFPx99SKrOr6_4lA

広告

後、アーカイブの残らない配信なんかもしているので登録して貰えれば配信の質とかも確認出来ると思います!←こちらは是非ともお願いします(>ω<)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial